So-net無料ブログ作成

二子玉川花火中止 [特集]

夏休み、娘が学校の友達と二子玉川花火に行った。。
昼から遊びに行ったが。。4時頃に連絡あり、中止だと言われた。。

-- まぁ~適当に帰ってきて。。と言ったが
スターバックス行ったらしく。。
なんとスターバックスが停電したわ。。
俺がちょうど風邪薬飲んで、休もうした時、
横浜も大雨、雷ゴロゴロ稲妻もビカビカ。。天気情報見ようとしたらBSが映らないです。。
はじめてだ。。BS映らないのが。。天気で凄いな。。と改めて感じた。
紹介する二子玉川の模様はYoutubeで検索してできたものです。



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

阿爺廚房 [夜食]

最近ubox3使って香港のテレビ見てます。
自分の好きな番組ま~ほとんど料理番組だ。
阿爺廚房直訳とおじいさんの廚房(香港の懐かしい広東料理番組だ)



料理人は李家鼎、リカテイン、英語の名前はSteve Lee
香港では知らない人いないと思います。
放送時間月曜日から金曜日毎日よる10:30~11:00香港タイム
日本タイムになると11:30~12:00夜食の気分で見てます。
楽しい。只、広東語わからんとわからないですよね。
・・一応中国語字幕はあるけど。。
この間見たのが缶詰の鮑を乾燥鮑風の作り方を紹介した。WOW。。
目に鱗ですわ。。
昔い風の広東料理興味ある人はぜひ一度ご覧になってください。



アジアのTV見えるwebチューナーUboxです。

------------------------------------------------------


------------------------------------------------------
ラジオライフ2016年11月号

ラジオライフ2016年11月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: 雑誌

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

cutting edge salon nyc [NY]

髪導

860697_90556a239aaa4c5cbbbe8fb5b54ea119~mv2[1].jpg

今週月曜日ニューヨーク在住の兄貴から久しぶり電話あった。。
まぁ~いろいろは話ししたが。。
一番ビックリしたのが兄貴が転職した。。??
もともと20年前ぐらいNY ChinaTown 一番広かった美容院であった
一髪廊に開店からずっとカリスマ美容師やってきた。。
家賃が超高騰の影響で別に新しい店に開店「髪導cutting edge salon nyc」(転職)したらく。。
思い切った事やったね。。関心関心!
https://www.cuttingedgesalon.nyc/

兄貴の名はJohnnyです。
https://www.cuttingedgesalon.nyc/our-team
すげいオシャレな店だね。。

nice!(13)  コメント(0)